BLOG「 気るということ 」

2017.1.27(金)晴れ  現在12℃

言葉を身に纏う。

それは、自分自身の内面を外面にみせ 奮い立たせる行為であり
勇気づけられたり、見えない力をもらっていたりと
「気」持ちを整える 所作 だと思います。

FPAR® の代表的なメッセージ
「 負ける気がしねえ。」

2009年 に初めてその直球に書された 言葉 を目にし、
その後、ほどなくして形になったものに触れました。

リリース当時を回想すると、
青山Blackflag スタッフ達の士気が高まっていた感覚、
そして、奇しくも震災と重なった GIP-STORE オープ二ングの頃、
自然と手に取り、気付けば皆これを着ていたもの。

言ってしまうと、洋服を着ている 感覚 ではないというか、
お守りを身につけるように、どこか 頼り にしていたのでしょう。

「 NO WAY IAM GOING TO LOSE. 」

それは既述を介し、
昔の自分から 今の自分に 告げられ 心を正装 するように、
いつだって僕らの襟を正してくれるメッセージであり、
特別なマジックワード。

 

G-TEAM  KYO

BLOG「 CLOSE COLLECTION. 」


2017.1.22(日)晴れ  現在12℃

既にいくつかの 誌面 にてプレビューしていることから、
徐々にお見知り置きいただいている同コレクション。

数型のバリエーションを持って、2月上旬を目処に販売予定です。

コレクション期中、不定期にリリースするスポットアイテムに冠した
SNEAK COLLECTION. とも異質な表題名義のアイテムは、
次シーズン、EX34との相対するような立ち位置であり
EX33 〜 EX34 の狭間にみるアプローチとなります。

コレクションの本質に近づくような、潜在的なモノのお披露目。

そういった意味では、世に無数なバリエーションが現存しながら
未だ発祥の起源も特定されず、通説で語られる謎多き横縞、
TIGER STRIPE CAMO の或り方が、今回まさに適当な 表現方法 ということ。

蓋し、そういうの ほっとけないんですよね とくに 男って生き者 は。

 

G-TEAM  KYO

BLOG「 二三番 砂嵐組 」


2017.1.7(土)晴れ  現在10℃

おかげさまで先の 初売り を盛況の内に終え
砂嵐組一同、今週より本格的に始動しています。

年始めの 初詣 こそ、年中行事 とはなっているものの
後に続く行いは、型にハマるような形式だったものはありません。

この日は我らがモットーさながら、東京にいながら普段にない
そんなすごし方を、皆で共有した一日。

自身、当日は気づかなかった事ですが
訪れたいくつかの 場所 には不思議と 共通項 がありました。
それは、時をこえて 今にある という事実。

僕らが意識せず、知らずの内に足を運んでいたのは
ともすれば、はからいの内かと気づいたもの。

仕事において、各々のらしさを出していくべきは
今年に懸ける 初志 として勿論。

そして、そうでない時もそれらは地続きである事を
体裁をほぐし引き出してもらった過日の時間は、当日の天気さながら、
仲間とチームアップがはかれた 幸先のよい 日和となりました。

改めまして、今年度も宜しくお願いいたします。

 

G-TEAM  KYO

 

P.S.
仕事始めに、砂嵐 を背負った 一張羅 羽織って、
BOSSとリレーさながら、港区あたりのオフィス街を本気で走り回った遊び事は、
生涯 忘れることはない 僕のスピンオフ。