Front Line 「条」

 

2014.1.31 (金)

小窓から注ぐ橙の陽の温かみに

季節の移ろいを感じた本日。

渋谷神南、

GIP-STOREより。

 

世の中には多くの不条理が存在します。

そしてそんな都合の悪い物事を蓋で覆い

あたかも無かったことの様に隠す行いは

一部の大人が蔓延させる有るまじき風潮です。

 

その過程を知りながら、結果を受入れてしまうことを

大衆に従うと言えば聞こえはよいのですが、

ただそれがどうも、

善人面した悪への荷担の様に感じられれて

憚れるのは僕だけではないと思います。

G-TEAM DAI

Front Line「個=?」

 

2014.1.30 (木) 晴れのち雨

明日で1月も終わり、

2月を迎えるにあたり、EX28へ

着実に前進しています。

 

渋谷区神南。

GIP-STORE。

 

 

「あの人は人と違うよね」とか、

「あの人は個性あるよね」 とか、

「あの人の個性は凄いよね」 とか、

良くも悪くも、耳にされたことは多いと思います。

そして、“ 個性 ” をフューチャーされがちな世の中。

果たして個性とはなにか?

目立つことだけを取り上げることが本当の個性なのか?

 

例をあげれば、

青いモノの中に赤いモノがあればすぐ気付きます。

色んな色の中だとあまりわからないものです。

見えないだけで、出さないだけで、だから個性がない?

それは違うと思います。

自分らしく、それだけで個性は皆にあるのではないでしょうか。

 

小さなことに気付く、人に優しく、仲間を大事にする、

いつも笑顔が絶えない、感謝の気持ちを持つ、

これもその人の個性と言えると自分は思います。

 

個性って何だ?って会話の中で感じたことでした。

 

G-TEAM   NAS

Front Line「 オマージュ 」

2014.1.29(水)晴れ 現在 9℃

夕暮れ時の更新です。
夜に向かうこの時間帯、理屈はさておき心が落ち着きます。
さらに言えば、鎮まるかのように思うのは自分だけではないはずです。
ただ一つ。
見上げた先に広がるグレーの背景は、これに大きく影響しているよう。
願わくば、続くこの日のこの先も平穏であらんことを。

渋谷神南。

GIP-STORE前より。

 

寝ても覚めても「一日」は過ぎてゆくものです。
殊のほか、足早に感じる事も少なくないでしょう。
充実した時間として、それを実感するフィードバックと対等に過ごしていたか?
ともすれば、ゆとりもなく何かに追われるような時間として費やしたか?
同様に差しのべられた、時間というどこか無機質なそれも
両者では、全く違ったものとなります。

では普段。
自身、これをとても大事に思います。
どうしたって、これにちなんだヒト・コト・モノが生活の大半を占めるわけで
おのずとここが本題です。
流行り廃りなく、上記に根付いた事々物々は
日常に欠かせない、どういう事かのポテンシャルや永く愛される理由があります。
まだまだ奥が深く、どこまでもここの興味はつきません。

いや特別。
そんな、ありがたい機会に恵まれる事も時にありますよ。
でもそれは、驚くほど強引ではなくて、時々素知らぬ顔してやってきます。
スペシャルは、簡単に願ったり叶ったりじゃあないわけです。
なぞらえて言えば
友人に、なぁ恭平。お前、宝くじ買ったの? なんて聞かれた日には。
こうして、驚くほどけだるく言い切ってやろう。
そんなの一度も買った事ねぇよって。

現実はポーズじゃなく、普段へ特段の敬意を込めて。

 

G-TEAM  KYO

 

John Doe Archive /
File No.69 :  Aibo Dude

It is one of the blessings of OLD FRIENDS that you can afford to be stupid with them.