Front Line「 Now and Then. 」

2013.10.31(木)晴れ 現在 16℃

当月も、この最終日を数えるばかリ。
明日から、気持ちも新たに11月を迎えて参ります。
冬至まで、まだ日があるなんて思っていたのも束の間
季の歩みは、ブレずに着々とその足を進めております。

渋谷神南。

GIP-STORE前より。

 

さて、この週は
-EX28- WTAPS VISUALUPARMORED / 2014 SPRING & SUMMER

展示会 会期中と相成り
全国各所より、ディーラー様を始め、関係各位の皆様にお越しいただいております。

一年を通し、各地のバイヤーご担当が一同に集いし希薄な機会。
各々との、久しぶりとなる会話からは
地域の特色付いた声を聞き、その貴重な意見を拾う事が出来るものです。
普段のそれとは別の角度にて、有意義な時間を共有し得ています。

明日迄の会期中、Dealer ・ 関係各位の皆様
お時間の猶予がございましたら 是非、STOREの方にもお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同
、心よりお待ち致しております。

 

プレゼンテーションの場となる
展示会場に
整えられた、サンプル達は各々に個性を魅せ
袖を通す事で、さらなる奥行きを着用者に示し、
応えてくれます。

SSシーズン適した機能性を備え、終始一貫したJACKET.
JKTと併用し、次期に幅広く汎用性に長けたSHIRT.
時期相応に、主役が揃い踏んだCUT & SEW , KNIT.
提案の様式に捉われず、フォローの幅を含んだTROUSER.
曰く、手放せない、かかせないHEAD GEAR.
使用背景に裏打ちされ、ソリッドに実用性の増したACCESSORY.
TPOに準じ、足元から気分を上げてくれる事 請けおいとなるFOOT WEAR.
そして、日々生活のサポートグッズHOME LINE.

次期2014 1st. EX #28 CONCRETE ENVIRONMENTの物創りは
ディレクターが生を受け、育ち、活動をするこの街。
仲間、子供、僕らがみな生活の営みを設けるこの街。
良くも悪くも、コンクリートに囲まれたこの東京において

逆説としてとらえるならば
この場所の可能性を、否定しないが故の叫びなのかもしれません。

 

 

G-TEAM  KYO

 

R.I.P

Front Line「見様見真似」

 

2013. 10. 30 (水) 晴れ

天候の回復みせた本日、

日中は過ごしやすい気温でしたが、

やはり、夜になると肌寒いです。

夜分のアップですみません。

 

渋谷区神南。

GIP-STORE。

 

EX27の本格的な入荷が続いている昨今、

早いもので中盤部を終えようとしています。

季節と共に変化するアイテム、

お客様のコーディネートも様々です。

今シーズンのアイテムでまとめたスタイル

アーカイブと組合わせたスタイル

はたまた、多種のブランドを織り交ぜてのスタイル

雑誌に掲載されているスタイル

十人十色ですね。

 

人をマネる。

「それ~の真似じゃない?」

朝の出勤時に聞いた言葉。

それはいけないことなのか?

決してそうではなく、それでいいんじゃないかと思うのです。

まずはそこから始まり、最終的に自分らしさになるのだから。

 

自身そのようにしていることもあり、まだまだ勉強している段階です。

いつか自分のスタイルが確立出来るように。

 

G-TEAM  NAS

 

Front Line 「息子と僕」

 

2013.10.29  (火)  雨

 

1日降り続いた雨もようやく上がっています。
現在22:00、10月の終わりももう目前です。

先日の休日、息子、娘の合唱コンクールとやらに中学校へ足を運びました。
合唱コンクールはさておき、美術や技術の授業による作品展が同時開催されていました。中学生による作品の数々は見ていてとても面白く、今の10代前半の感性を垣間みることが出来ました。今日の写真はそんな息子の作品の一枚です。
特に決められた題材はなく、自分の思うがままに表現すると言ったもので、息子は自分の心の内を表したもののようです。いわゆる趣味というか…。

波乗りなんてやらないくせにサーファーの写真を載せてみたり。
スケートボードもはまる程やってないくせに載せてみたり。

それがかわいくも愛おしく思うのです。

まだ中学生ですから、何となくかっこいいを表現したかったのではないでしょうか?
追求し、掘り下げることで得られる本当の自分に合ったかっこいいをこれからの長い人生に於いて探していってくれればいいなと思います。
でもどこかその作品を見て、父親の背中を見てくれているのかなぁと嬉しい気持ちにもなりました。
これから先、もっともっといろいろなことを吸収して大人になっていく訳ですが、もし何か聞かれたら自分が本当のかっこいいを教えてやろうと思います。

 

今自分がそう教わっているように…。

 

G-TEAM  TAK