Front Line 「愚」

 

2013.5.31 (金)

梅雨の晴れ間、

窓より差し込む光に清々しい心持ちでOPENを迎えた本日。

渋谷神南、

GIP-STOREより。

 

先日、とある写真集に出合いました。

 

知らぬが仏とはよく言ったもの、ただその言葉も

愚かな人間が作り出した都合のいい言い訳に思えてしまいます。

 

善 か 悪 か

一本の線で物事を隔てることが世の常、

都合が悪いと覆い隠されていく側面を

決して過去のものにしてはいけないと思うのです。

G-TEAM DAI

 

追伸

FPARよりTEE , TOTE BAGが再入荷しております。

PROSPECTIVE / TEE

FPAFR / TEE

MY LIFE / TEE

ANARCHIST GOODIES / TOTE BAG

この機会に是非。

Front Line 「シンプルこそ全て」

 

2013.5.30  (木)  雨

こんにちは。
本日、渋谷雨。
降水確率70%。湿度89%。
ジメジメしています。

適材適所。

それは必要な場所に必要なものがあるということ。
伝統的な日本家屋や寺社などの建築現場での木材の使い分けがその語源である。

それは人にも置き換えられること。
人は必ず向き不向きがありますから、その人にあった持ち場というのは必ずあるものです。

それは衣類にもいえること。
不必要とされる飾りは着心地を邪魔します。

それは建築にもいえること。
無意味な柱やデザインは生活の妨げになり空間を狭くします。

それは料理にもいえること。
必要なものに必要な調味料を入れることで味は随分変わります。

必要な場所に必要なものだけがある。
シンプルこそ全て。何でもそんなものが好きです。

何年か前、カウアイ島のナパリコーストに行った話。
全てがシンプルで美しく、余計なもののない気持ちよさ。バランスを取ろうとしていないものたちは、みんな完璧なバランスを持っていました。

何も考えなくていい。
何も伝えなくていい。
ただ、感じればいい。
それがシンプルの奥行きでありその先に感じることかもしれません。

シンプルこそ全て。僕はそう思います。

 

G-TEAM  TAK

 

 

 

 

 

 

Front Line「突如現れる!」

 

2013.5.29 (水)

梅雨入りの発表もあり、
空がどんよりしています。
日中と夜の気温差を激しく感じる昨今
体調を崩さぬよう過ごしたいものです。

渋谷区神南。

GIP-STORE前。

 

約一年間住んでいた大阪。
当時足繁く通ったなんば・心斎橋は前と変わらず
独特の色を醸し出していました。

約十年ぶりということもあり、
懐かしい街の風景や独特の雰囲気を味わい
また、以前と環境の違う今、
新たな目線で大阪を観察出来たことは良い経験となりました。
地区によって、服のジャンルが違っていたり、
デパートがメインだったり、路面店がメインだったり、
新しいショップのある通りと思いきや、歴史を感じるお店もあり。

似ている部分もあれば異なる部分もあったりと、
土地によって違いを見つけると様々だなと改めて考えた一日でした。

時が経ち、変わるところ変わらないところ
変化を感じるのは街も人と同じですね。

また足を運びたいものです。

 

G-TEAM  NAS