Front Line「Piss On…」


2013.4.16(火)晴れ
朝日がとても気持ちがいいので
朝ご飯は縁側に腰掛けて済ませました。

今日お店に広告屋さんの営業の方がいらっしゃいました。

「売れるお店、目立つお店づくりのお手伝いをします。」

敷地や壁面の隙間がありさえすれば、そこにすかさず屋号や キャッチコピーを
はめ込み、道行く人々の視線を奪うのも1つの手段なのかなと思いました。

自分だったら絶対に、ケバケバしいキャッチコピーよりも
整理整頓されている方を好むのですが
正反対のやり方も手段として確立しているのなら、
やっぱり多くの人が、求めているものなのかなとも思います 。

受け口がないと、ものごとは成りたちません。
受け口の形とは、受け取る、求める側の私たちそのものなのだと思います。

けっしてその形を誰かが決めるものでもないし、
決められるもでもありません。

それは少なからず自分自身が選んでいるものであることを自覚すると
街の雰囲気も変わってくると僕は信じています。

G-TEAM NKZ