Front Line「I think」

 

2013.4.15 (月) 晴れ

 

穏やかな天候の本日、

やっと春らしさが表れました。

気持ちがいいです。

 

渋谷区神南。

GIP-STORE前。

 

4月も中旬を迎え、街ゆく人をみると

清々しい顔、笑顔、緊張している顔、焦っている顔、

様々な表情が表れています。

春になり、環境が変わり、

新たな出会いがあり、新たな挑戦が始まり、

新たな環境に馴染めず戸惑いが表れていたり、

そんな喜怒哀楽の表情が入り交じり

 

約10年前、新たな環境を迎える自分にある人から言われました。

「勉強が出来る出来ないより友達を沢山つくりなさい。学歴やお金、
仕事が出来る出来ないも大切だけど、その前に人に好かれる人間になりなさい。
友達は一生の財産だから。」

 

当時はあまり深く考えていませんでしたが、

何故その言葉を伝えたのか、

その言葉の意味、

今ならわかる気がします。

大切なことは

本当の友や仲間の存在だと自分は感じるのであります。

 

G-TEAM   NAS