Front Line「Universally Speaking」

今私たちが生きているのは時代の最先端なのですが、その最先端までの道のりを振り返ることで、次からこうした方が良いな、ああすれば良かったのかなと思うことがあります。

今年成人になられた方の大半は、1995年の地下鉄サリン事件の時に年齢は2才。
これからを担う彼らが抱く「テロ」という言葉の持つ意味合いは28才の僕とは違う筈。
同じように、僕と戦争を経験したおじいさんおばあさんたちの言う「平和」や「平等」やバブルを経験した人たちの「不景気」も違う筈。
それぞれの感覚や立場で同じ1つの言葉、同じ1つ事象でも意味合いが異なることは普通のことなのですが、絶対にみんなが共通して了解している “知識?” みたいなものもあると思うんです。

そうゆう ”知識?”は過去にもあったし、「これから」にもあるはず。
後からなのか、先見なのかの区別は関係ないのかもしれません。

人間はとっくに滅んでると思うんです。
もし、そうゆうのがなかったら。

G-TEAM NKZ

P.S.
FPARの告知です。
明日6日(土) i phoneケース入荷致します。
対応機種はi phone 5で、新しいメッセージのデザインです。
ご興味ある方はGIP-STOREまでお問い合わせ下さい。